鹿児島キャンプ

11月に連休を頂きまして、鹿児島へ半自給自足キャンプへ行ってまいりました! 11月だというのに気温も暖かく、水温も23°! キャンプ場のロケーションもオーシャンビューで最高の大人の修学旅行となりました。人生初の鹿児島、桜島もスルーして最初から最後ま…

GUAM

寒くなりましたが、ちょっと前家族(の中の女だけ。笑)でGUAMに行ってきました! スコールだったり真夏の日差しだったり、南国の旅、色々と楽しめました♪ Ns 町田

新入りさん。

空気がすっかり冷たくなり、冬の季節がやってきました。私はというと、野球のシーズンが終わり物足りない日々を送っております。 ただ、ヨガとゴルフを始めたので趣味は増えましたが♪ 私のことはこのくらいにしておいて、 大川整形外科リハビリ室に、新たな…

童話の世界へ!

皆さんはムーミンを知っていますか?ムーミンとは、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンによって描かれた童話です。この童話の中にムーミン谷という妖精たちが住む谷があります。このムーミン谷をモチーフにした場所が日本にあるということで行ってきました…

スポーツの秋!

こんにちは。今年は週末は、台風や大雨など天候が思わしくないひが多いですね。 気温の差も激しいので、体調には十分お気お付けください。さて、3連休はどのように過ごされましたでしょうか。10月は体育の日もあり、運動会でお忙しかったご家族の方もたくさ…

石渡来院!!

先日、元スタッフのPT石渡を交えて、業務終了後に勉強会を行いました。 働く場所が違っても、患者様のためにスキルアップや知識の共有ができるのは素晴らしいことですね!ちなみに…勉強会に夢中になりすぎて、写真を撮るの忘れました。すみません(笑)なの…

充電完了

先日休暇をいただき北海道に行ってきました。目的は3つ。 ①犬の競技会にお友達と参加(アジリティー競技をご存知でしょうか?) ちなみに犬種はボーダーコリー。我が家の愛犬なっちゃんです。 シーズン中の競技成績がポイント換算され、成績によっては世界大…

香港旅行。

先日、香港にいってきました。 道教寺院のお参りに、本場の飲茶や麺・お粥・広東料理などのグルメ。 可愛い中国雑貨のお買いもの、オープントップバスでの市内観光。 人口密集した町中のごちゃごちゃした通りや、雑多な看板など異国情緒あふれるエキゾチック…

うちの孫たち

先日、OさんとIさんが久しぶりに遊びに来てくれました。Oさんは長男、Iさんは長女です。働いていた時と違ってみんな顔が穏やかで幸せそうです。て事はうちで働いているときは不幸せ?ps.走っている時、お皿が内側を向く人は前十字靱帯断裂を含め、膝から下の…

リラックス

朝晩と大分秋めいてきました。 皆様、体調など崩してはいませんか?夏休みも終わり、仕事に学校に家事に遊びに・・・ そんな中での休憩時間に、私はコーヒーで癒されます。 少し美味しいコーヒーが家でも飲めるようになりました。 これからますますホットコ…

久々に実家へ

すっかり涼しくなり秋らしくなってきましたね。先月の夏季休業 久々に実家に帰省しました。地元では太鼓祭りや諏訪湖上花火大会など 夏らしいイベントがたくさんあり賑わっていました。特に諏訪湖上花火大会では 全国各地から観覧に来ていて人がものすごかっ…

毎日暑い暑いと思っていましたが… このところ涼しい日が続いていますね。 秋を感じるどんぐりの隣に蝉の抜け殻… ほんのり色づいた柿。 秋の準備は出来ているんだなぁと感じました。 平松

帰省

夏季休暇を利用して、田舎の方に帰省してきました。 東京の酷暑同様の日差しでしたが、緑の多い場所なので風が心地よかったです。 まだまだ暑い日は続きますが、リフレッシュしてこれました。 みなさまはこの夏をどのように過ごされましたか? 看護師 望月

こんにちは。 何よりも暑さに弱い私は、この猛暑が早く終わらないものかと思う毎日です。 それでも夏を楽しもうと・・・ やっぱり花火はいいですね。そして久しぶりに湘南にも行ってきました。 海風は気持ちよく、のんびり気持ちよかったです。夏休み、旅行…

納涼会

先週7/5(土)はクリニックファーム全体での納涼会でした。 おいしいお料理と少しお酒も入り楽しい時間を過ごしました。写真はPT川崎さんよりお借りしました。 ありがとうございます☆ 納涼会で一年に一度、他のクリニックの方々とご一緒できる貴重な時間を過ご…

はじめまして!

6月から働かせていただいています山本慎也といいます。リハビリを担当しています。大学と専門学校、合わせて8年間学生生活をしていました。まだまだ、学ぶことが多いですが早く一人前になれるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 山…

元スタッフとの交流

先日、今年の2月まで一緒に働いていたトレーナーの大浦と飲みに行ってまいりました。写真では少しわかりづらいのと、疲労の蓄積により髪に元気がないため、髪がヘタってますが、退職後、髪型が七三になりました。笑 続いて、3月まで働いていた石渡とは、久…

新人さん歓迎会?

新緑が気持ちの良い季節ですね。 リハ室でも「この時期が一番いいわねぇ〜」なんて会話が多く聞かれます。 こんな気持ちの良い季節「そうだBBQに行こう!」ということでスタッフ皆と小金井公園に出かけました。まずは新しい仲間を歓迎する意味で「乾杯〜!」…

はじめまして!

4月より大川整形外科の仲間入りしたメディカルトレーナーの山田誠です。 私は、流通経済大学からやってきました。 すなわち私は、昨年度までおりました大浦トレーナーの後輩です。 ですので、大浦トレーナーのおかげもあり職場には、すぐに馴染めることがで…

皆さま、初めまして!

初めまして! 私、4月より大川整形外科で働かせていただいている メディカルトレーナーの和田 紗弥と申します。まだ入ったばかりで迷惑をかけてしまうかもしれませんが 皆さまのリハビリのお手伝いを一生懸命させていただきますので 未熟者ではございますが…

追伸 2

追伸!

先日の屋形船から撮ったスカイツリーをもう一枚!!桜とピンクに染まったスカイツリーをお楽しみください(*^^*) 理学療法士 川崎

祝!開院10周年!!!

今年で大川整形外科開院10周年!! おめでとうございます!私はここで働くようになって丸三年、今年で四年目なので大川整形の歴史のほんの一部にしか過ぎませんが、ここで10周年記念を仲間として迎えられた事を、創り上げてきた皆様に感謝したいと思います!…

高所恐怖症

とあるスキー場で、家族とスキーに出かけたのですが、突然リフトが止まってしまい、「今から順次リフトから降ろしますので、そのままお待ちください」とのこと。子供をロープに結び付けて降ろすまでは何だかこのシチュエーションが面白くて写真など不謹慎に…

先々週降った大雪もやっと解けた頃、自宅近くの公園に出かけました。 梅の蕾もほころんで、ようやく花が咲き始めました。 小林

2/15 臨時休診のお知らせ

本日、交通機関の影響により臨時休診とさせていただきます。ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

2月になりました。

更新が遅くなり申し訳ありません。 今回は理学療法士の川崎がお届けします! 2月になりまして、私の大好きなプロ野球もシーズンインということで… 行ってきました、九州は宮崎県へ!!読売巨人軍のキャンプを観て来ました(*^^*) サンマリンスタジアムで 好…

☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございます!! ブログの更新遅くなりまして申し訳ございません(^_^;)私事ですが・・・・昨年12月1日に結婚しました!!大川整形の方々も来て頂きました!! たくさんの方に祝福されて、とても幸せでした(#^.^#)今年一年、新たな気持…

シーズン開幕〜忘年会★

こんにちは! 今年もあと2週間でおしまいですね! そして年末は、大掃除や、忘年会、同窓会などそれぞれお忙しい時期ですね!12月になったということで、私も初滑りに行って参りました。IN軽井沢です☆まだ人口雪で地面は固かったですがとてもいいお天気で楽…