2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港旅行。

先日、香港にいってきました。 道教寺院のお参りに、本場の飲茶や麺・お粥・広東料理などのグルメ。 可愛い中国雑貨のお買いもの、オープントップバスでの市内観光。 人口密集した町中のごちゃごちゃした通りや、雑多な看板など異国情緒あふれるエキゾチック…

うちの孫たち

先日、OさんとIさんが久しぶりに遊びに来てくれました。Oさんは長男、Iさんは長女です。働いていた時と違ってみんな顔が穏やかで幸せそうです。て事はうちで働いているときは不幸せ?ps.走っている時、お皿が内側を向く人は前十字靱帯断裂を含め、膝から下の…

リラックス

朝晩と大分秋めいてきました。 皆様、体調など崩してはいませんか?夏休みも終わり、仕事に学校に家事に遊びに・・・ そんな中での休憩時間に、私はコーヒーで癒されます。 少し美味しいコーヒーが家でも飲めるようになりました。 これからますますホットコ…

久々に実家へ

すっかり涼しくなり秋らしくなってきましたね。先月の夏季休業 久々に実家に帰省しました。地元では太鼓祭りや諏訪湖上花火大会など 夏らしいイベントがたくさんあり賑わっていました。特に諏訪湖上花火大会では 全国各地から観覧に来ていて人がものすごかっ…