2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

童話の世界へ!

皆さんはムーミンを知っていますか?ムーミンとは、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンによって描かれた童話です。この童話の中にムーミン谷という妖精たちが住む谷があります。このムーミン谷をモチーフにした場所が日本にあるということで行ってきました…

スポーツの秋!

こんにちは。今年は週末は、台風や大雨など天候が思わしくないひが多いですね。 気温の差も激しいので、体調には十分お気お付けください。さて、3連休はどのように過ごされましたでしょうか。10月は体育の日もあり、運動会でお忙しかったご家族の方もたくさ…

石渡来院!!

先日、元スタッフのPT石渡を交えて、業務終了後に勉強会を行いました。 働く場所が違っても、患者様のためにスキルアップや知識の共有ができるのは素晴らしいことですね!ちなみに…勉強会に夢中になりすぎて、写真を撮るの忘れました。すみません(笑)なの…

充電完了

先日休暇をいただき北海道に行ってきました。目的は3つ。 ①犬の競技会にお友達と参加(アジリティー競技をご存知でしょうか?) ちなみに犬種はボーダーコリー。我が家の愛犬なっちゃんです。 シーズン中の競技成績がポイント換算され、成績によっては世界大…