2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年も終わりか(@_@;)

2011年ラストを飾らせていただきます!! 理学療法士 石渡雄次です。 いやー今年は自分的には様々な人との出会いがあり、 振り返れば充実した一年だったと思います。 まじめか!!笑前の日記でも紹介されましたが、 今年の一大イベントクラブワールドカ…

12月15日 クラブW杯

12月15日のクラブW杯を観戦してきました!! リハビリスタッフの石渡君がサッカー大好きで、チケット発売直後に観戦チケットGET!! サッカー歴代最高の完成度を誇るチームとも言われるバルセロナを生で見れるとなって最高の気分でした!!対戦相手はアジアチ…

一期一会 〜出逢いに感謝〜

こんにちは。2011年12月10日をもって退職させて頂いた リハビリテーション科 メディカルトレーナー 喜納由梨です。 退職して1週間が経ちましたが、未だに実感がありません。なんだか一人だけ連休を頂いてるような感覚です。 2008年5月9日に入社して、3年7ヶ月大川整形外科には…

趣味?コレクション?

どうも、処置室のゆうだです。皆様いかがお過ごしでしょうか? すっかり季節は冬ですね〜 秋はいつの間に来て、いつの間に去っていったのでしょうか? なんか寂しいですね…さてさて、今日はわたくしゆうだの趣味といいますか、コレクションといいますか、好…

食欲の秋

もうすっかり秋ですね。 最近寒い日が多くなってきました。 私も冬物のコートを引っ張り出してきました。 そんな寒い日にはお鍋が食べたくなりますね。 先日スタッフ数名で仕事終わりにお鍋を食べに行きました!! 女子会です☆ 味は2種類ノーマルとキムチで…

こんばんは。 だんだんと寒くなってきましたね・・・ 皆さん、風邪を引かないように気をつけて下さいね(--;)私は最近まで、秋花粉というものに苦しめられていました。 沖縄から上京して6年経ちますが、 免疫が低下したのか、とうとう花粉に負けてしまいまし…

大川整形外科の昼休み

こんにちは。 リハビリスタッフの大浦です。 今日は大川整形外科のスタッフがどんなお昼休みの過ごし方をしているのかを話したいと思います。毎週月、水、金のお昼はトレーニングに励んでいます! 中でも腕立て伏せはナースマンの桜井さん、リハビリスタッフ…

どんどん

妹が大阪出張って事で犬を預かりました。名前はどんどんって変な名前ですが、愚妹がすごく落ち込んだ時に「これからはどんどん良くなりますように」と願いを込めて名づけたそうです。初め、なかなか懐いてくれないのでちょっとだけポテチをあげたら(怒られ…

うちの子達

かわいいでしょ!受付スタッフのウーやんと医療スタッフのオーやんの子達です。一緒に遊びに来てくれました。私の手と比べるとなんと小さいことか。思えばこの二人は開業当初から働いてくれた仲間で本当に苦楽を共にしてきました。うちのクソガキが開業時、…

たなばた登山

昨日は、小学校からの同級生5人で女子会をしてきました。場所は… 高尾山!! 京王線高尾山口からすぐ登山口とケーブルカー乗り場があります。学生時代は京王線を使っていた私たちにとっては、聖地であります。 小学校のころは毎年遠足で訪れた思い出の地に、…

遅くなりました。

はじめまして!自己紹介遅くなりました。茨城からやってきましたおっきな理学療法士庵 浩之です! もう入職してはや3ヶ月たちなかなか紹介文を書くことが出来なくすいませんでしだ!国家試験が終わりすぐに東北・関東大震災が起こり、私の実家も多少被災し…

冷蔵庫の中は

この数日急に暑くなりました。毎年気温がニュースになる埼玉県熊谷市では 39.8度にもなったそうで・・・。 練馬区も都心部に比べて暑くなる地域です。 そんな練馬区にある大川整形外科。 こんな光景が夏はもうすぐ!とお知らせしています↓↓ 冷蔵庫がスタッフ…

stick together

I am good friends with Minnie Mouse.

はじめまして!

初めまして。 下でご紹介頂きましたイクメンナースの櫻井匠です。4月より晴れて大川整形の一員になりました! 看護師としては今年で四年目になりますが現場に出てからずーっと整形外科分野に携わっていて、骨と筋肉大好き!でもまだまだ知らない事も多くて…

継続研修会へ

先日、日本赤十字社の救急法救急員、資格継続研修会に行ってきました(*^。^*) 数年前までは、3年の有効期限後3〜4日間の認定講習会を再度受講しなければならなかったのですが、赤十字社の方の配慮で、1日の継続研修でさらに3年間の期限延長が可能となり…

はじめまして

GWが終わった途端、暑かったり寒かったり不安定な天候が続いていますが、みなさん体調をくずされていませんか?初めてブログを書きます 入職して今日でちょうど2年になりました、看護師の町田です。 慣れないパソコンで頑張って書いています!(^^;) GW、…

お世話になりました!

はじめまして!初めてのブログですが、最後のブログになります。。。看護師の大木と申します♪大川整形外科が開院した時から7年間働き、出産を控えている為27日で退職となりました。最後はたくさん泣かせていただきました。ほんとは3日前ぐらいから泣いてま…

突然ですが、皆様『阪急電車』という作品をご存知でしょうか? 『フリーター、家を買う』で有名になった有坂浩さんの昨年の作品で、今月末に映画化されるということで、 狭い部屋の大きな本棚からひっぱりだして再読しました!話は片道わずか15分の阪急電鉄…

はじめまして

このたびの東日本大震災により、被害にあわれた皆さま、ご家族の皆さまならびに関係者の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 さて、3月から大川整形外科に入職しました平松と申します。受付で働かせていた…

はじめまして Part3

大きな地震がありましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか。 体調管理と同じでやはり日ごろからの対策が大事ですね。はじめまして。 3月から大川整形外科で働かせていただくことになりました大浦拓也と申します。 22歳でリハ室最年少です。 大学ではLifesa…

3月になりますね。

みぞれ?がちらほら降る中、2月も今日で終わりになります。 今日は天候のせいか、ブログを更新する余裕すらあります。(笑) かすやが大川整形でお世話になってもう4ヶ月になります。 実は今日が、かすや勤務最終日になります!(マジです。) 4月1日からは…

観光地へ

行ってきました、山形蔵王へ(^O^) 東京の練馬から車で休憩しながら約6時間(^_^メ) 東北初上陸です!! 東北のスキー場、しかも2月のトップシーズンとあってウキウキで行きました(^^♪ なんの観光地かご存知でしょうか(?_?)こんなところです。 樹氷/ICE MONST…

雪!

昨日は夕刻から雪が降り始め、みるみるうちに大雪になっていき、朝めざめると……… ( ̄□ ̄;)!! こんな顔になってしまう白い世界が広がっていました烈 東京にいますと、このような雪が降るだけで交通網に乱れが生じ、慣れない私たちは不便を口にし、メディアで…

分析してみました。。。

以前にお伝えした一応の分析結果を報告します。 最終的に1月の間、一時間ごとに来患者さま数を計測したところ、以下のような傾向が出てきました。 ・午前も午後も最初の一時間が最も数が多い。午後は17時〜18時に学生?の波が来る場 合が多多ある。 ・最高人…

ジュエルミネーション♪

行ってきました、ジュエルミネーション♪世界的な照明デザイナー石井幹子さんプロデュース、よみうりランド・ジュエルミネーション(*^。^*) 昨年テレビでイルミネーション特集を見て、行きたくなっちゃいましたヽ(^。^)ノ夕方4時からのナイトパス1000円で夜の…

1月24日

12月からブログの更新が止まっています・・・。 あっという間に1月24日です。 クリスマスに撮った東京ディズニーシーのこんな風景や こんなデコレーションや こんな風景 すっかり季節外れになってしまいました。 最近撮った1枚↓ 地味・・・ですが 良い…