2009-01-01から1年間の記事一覧

The END 2009

2010年へのカウントダウンが始まりましたね。 今年一年も濃かったな〜・・・なんて思いながら大晦日を過ごしています。皆さんはどうお過ごしでしょうか? ところで今日、沖縄では桜の木が開花し始めたそうです。 一年で二回桜が開花するのは珍しいですね。 これ…

JAPAN X BOWL観戦

日本社会人アメリカンフットボール Xリーグ決勝戦が12月21日東京ドームで行なわれ、チケットをいただいたので観戦してきました♪鹿島ディアーズvs富士通フロンティアーズアメフトというとルールが分からないと思う人が大半かと思います。だから観客も・…

☆トレーナー活動☆ その2

12月13日(日)に日比谷高校男子バスケット部の練習にお邪魔してきました。「春のシーズンをベストコンディションで向かえよう!」をテーマに、まずは選手達の現状はどんな?を知るために体力測定を行いました。測定項目は全部で7項目。 閉眼片脚バランスか…

After7?!

大川院長率いるバスケット経験者&未経験者で新宿の体育館へバスケットをしに行きましたw(^o^)w 勤務時間終了と同時に着替えて移動(^0^)=333 着いたらすぐにチーム分け、そのままゲーム開始!! 久しぶりにバスケットをやったため、楽しみ半分、不安半分でプ…

プロ野球セ・パ誕生60周年記念(^^♪

こんにちは。 楽しい連休もあっという間に終わってしまいましたが、 いかがお過ごしでしょうか。^m^ 連休中の出来事といえば…、 私は久し振りに熱くなりました。『U−26NPB選抜対大学日本代表』 の交流試合!!皆さんはご覧になりましたか?? 私はテレビ…

冬はこれからです!

ABCDを心掛けているトレーナーの長谷川みずほです。ABCDとは・・・ A 当たり前のことを B ボーっとせずに C ちゃんとやる D できれば笑顔で♪ 笑顔って心を豊かにすると思うんですよねo(^o^)o 辛いことがあっても嫌なことがあっても、笑っている…

 21歳も残りわずか・・・

ハイサイグスーヨー(*^0^*) (こんにちは皆さん) チャーガンジューネェ〜? (今日も元気ですか?)沖縄方言から入らせてもらいました。 最近急に冷えだしてきましたね(>w 本格的に冬到来!? 体調管理しっかりしましょうね♪ ところで私、11月12日で22歳に…

10月25日(日) トレーナーより

先日アイシング&ストレッチ講習会を行なった日比谷高校男子バスケットボール部が新人戦2回戦出場!!という知らせを聞き、嬉しくなってトレーナー3人で試合の観戦に行ってきました☆せっかく行くのなら何か自分たちにできることはないか? そう思い、痛み…

もう10月も後半です…

最近急に涼しく??いや寒くなってきましたね。 少し前まで晴れた日はリハ室の窓をぜーんぶ開けて秋の空気を楽しんでいたのですが、もうそろそろ暖房も必要になりそうですね。 当院の様子を簡単にご説明しますと、午前中は主婦の方々や少人数ながら我々の大…

☆トレーナー活動☆

10月4日(日)に日比谷高校男子バスケットボール部へ講習会を行ってきましたv(^o^)v 2時間に亘り、アイシングやストレッチの理論、実技などをしました。<土田トレーナー> 選手(学生)がセルフケアをする大切さやパフォーマンスを向上させるためのコンディ…

お待たせしました。

こんにちは。はじめまして。 点滴が大変似合うと言われる『土田志遥』です(^^♪ 実際は…、食べることが大好きで大食いです!!元気です!! 本当に底なしの胃で心配ですが(涙)。 さていきなりですが… 私は最近ウォーキングしたり走ったりすることにはまってま…

連休明け1日目。

受付スタッフの北川です。 本日は診察が大変混み合い ご迷惑をおかけしました。 さて長かったシルバーウィークも終わり、 気が付けば9月ももうすぐ終わろうとしています。9月が終わる… 9月30日… 保険証の有効期限が切れる・・・… 職業病でしょうか。 私は…

スタッフ日記・・・徐々に始動します

大川整形外科理学療法士の恩田です。1回目の日記から2週間も空いてしまい申し訳ありませんm(_ _)mその理由といっては何ですが、スタッフの中にブログをやっているものがいなかったため、先日9/16にスタッフ一同でブログの勉強をしました。そのため、更新が…

大川整形外科スタッフ日記がスタートします

みなさん、こんにちは。東京都練馬区、西武新宿線 上石神井駅から徒歩5分に位置する「大川整形外科」のスタッフが運営するブログがスタートします。 その名も 『大川整形外科スタッフ日記』。 ...そのまんまですが...(^_^;) 整形外科クリニックのスタッフ…