2013-01-01から1年間の記事一覧

シーズン開幕〜忘年会★

こんにちは! 今年もあと2週間でおしまいですね! そして年末は、大掃除や、忘年会、同窓会などそれぞれお忙しい時期ですね!12月になったということで、私も初滑りに行って参りました。IN軽井沢です☆まだ人口雪で地面は固かったですがとてもいいお天気で楽…

「想いだけでは人は救えない」

だいぶ涼しくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 涼しくなってきても半袖短パンで業務を行うトレーナーの大浦がお送り致します。 さて、9月上旬にさかのぼりますが私1週間お休みをいただきまして研修に行かせて頂きました。 場所はなんとアメリ…

息抜き

ブログの更新が遅くなり申し訳ありませんそんな間に秋も終わってしまいそうですね。 ということで、先日元同僚とディズニーハロウィンにかけこみで行ってきました!! やっぱりディズニーのハロウィンの雰囲気っていいですねぇ♪ あとちょっとで終わってしま…

先日木曜日は中秋の名月。暑さ寒さも彼岸までという通り、残暑も過ぎ朝晩は肌寒いくらいにすごしやすくなりましたね。秋の空は透き通っていて美しく、ついつい見上げて歩きながら帰ってしまいます。この空、どこで撮影したかわかりますか? 少し下を見ればウ…

走る前からランナーズハイ?

お久しぶり、院長の大川です。みんなトレーニングネタなので、探したのですが見当たらず、 私が今年の東京マラソン出場時にテレビに映ったところをアップしました。あまりに変なので義理の兄が録画してくれました。お天気おじさんの後ろの子供の様にうっとお…

久しぶりの投稿です。さてさて、夏も本格シーズンが過ぎ去りつつありますが私の身体造りは終わらない!!入職して一か月目にして始めた筋トレ。当時の放射線技師とトレーナー大浦氏と共に結成した昼休み筋トレ部がきっかけ。今ではトレーナー大浦氏は女子主…

NEWアイテムが来ました!!

こんにちは!今回はトレーナーの大浦がお送り致します!!雨続きで蒸し暑さに磨きがかかっている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?こんな時こそトレーニングをして体を良い状態にしておきたいものですね!そこで、NEWトレーニングアイテムが…

「暑いですね…」しか言葉がでない。

体調を崩さないでいるのが大変なくらい暑い毎日ですが、我々大川のスタッフは元気一杯です(^^)/先日の土曜日には昨年は雨が降って行けなかったビアガーデンにみんなで出かけました。 黒い雲を横目でみながら美味しいビールをいただきました。 そして翌週には…

梅雨に入りましたが・・・頑張ります!!

どーも!!理学療法士の庵です!!六月に入り、梅雨突入しましたがなかなか雨が降らずホントに梅雨入りしたのか?と思いましたが 今週は雨続きで洗濯物が乾かずスッキリできない感じですね。さてさて、3月に私父親の単身赴任している沖縄へ行ってまいりまし…

遅くなりましてーー!!僕です(^_^)/

石渡です!!そうそう、あの石渡がついに来ましたよ!!(^O^)えっ、石渡?誰?と思っている人!!ごめんなさい(・o・)笑 6/4の日、私仕事早めに切り上げさせていただき、行ってまいりましたよ!!瞬間最高視聴率約50パーセントのあの場所へ!! 埼玉スタ…

近隣の学校ではそろそろ運動会の時期のようですね。 通勤途中の小学校からも元気な応援団の練習が聞こえてきました。 先週の土曜日に運動会だった学校も多いのではないでしょうか。 私の記憶では、運動会は秋に開催していたような…。 最近ではすっかり春が多…

kettlebell

暖かくなりトレーニングの季節となりました。 今回は私の行っているトレーニング “ケトルベル” の紹介です。 リハビリ室の片隅に鎮座しているこれがケトルベルです。 これを使って、あんなことやこんなことをやるわけです(それぞれの動きには意味があるんで…

GWですよ!BBQ大会★

お久しぶりです!トレーナーの青柳です☺ GW皆さんはどうお過ごしでしょうか? 私たちは、昨日BBQにいってきました! その様子をちょこっとだけお伝えして参りたいと思います! カメラマンは、先月入職致しましたPT川崎で、解説は私が行いたいと思います…

はじめまして

はじめまして。この4月より大川整形外科の一員になりました 看護師の望月 裕紀子(もちづき ゆきこ)です! 自己紹介趣味はおもに 1.ライブに行くこと(NICO Touches The Wallsというバンドの大ファンです) 2.読書(年間150冊ほど読みます) 3.英会話 4.…

お初です!

初めまして。 4月から大川整形外科スタッフの仲間入りをしました、 理学療法士の川崎恵(通称かわちゃん)と申します! みなさまのお力になれるよう、 笑顔で一生懸命頑張りますので、 よろしくお願いしますm(_ _)m ここで少し自己紹介を... 学生時代は中学…

感謝

大変お世話になりました、メディカルトレーナー長谷川みずほです。 3月31日をもちまして退職致しました。 大川整形外科では2009年4月から丸4年勤務しました。 多くの患者様に支えられ、ここまで成長することができました。 ありがとうございます☆9割方…

そろそろスノボー納めですね。

どうも、理学療法士の恩田です。もうすぐ3月も終わりそうですね。あっという間に3月になってしまい、もうそろそろスノボー納めの時期ですね。 冬の楽しみが終わりそうで、淋しいですね〜。今年は3回、日帰りで近場の群馬にスノボーに行ってきました。 1…

花粉やらなんやら

最近急に春のように暖かくなりましたね。と思えば、また冬の寒さがやってくるという噂。 この暖かいうちにブログのネタでも探しに散歩しようかと思いたった日曜のお昼すぎ。天気もよく、あったかい!!午前中に洗濯物もベランダに干し、お昼ご飯食べてさぁ出…

3月…

3月 3月は別れや出会い、卒業、新たなスタートを切る季節ですね。 花粉症の方は一番辛い時期ですね。 私事でございますが、3月中旬をもちまして、大川整形外科を卒業する事になりました。 大川整形外科はとても居心地が良く、毎日楽しく過ごせる事ができまし…

2月9・10・11日

今年も1ヶ月が過ぎ、2月の中旬になりました。 早いものですね。 年が明けてからあっという間に2月になった気がします。 2月9日〜11日に大阪・京都に旅行に行ってきました。 9日の夜に出発したので、9日は京都に着いてからカフェでお茶して就寝。 2…

近隣の方々へ・・・投球障害はぜひ大川整形外科で!!

更新が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m最近、新年会や結婚式などで飲みすぎて若干太り気味で・・・、 大川整形外科で流行ってる肉体改造にちゃっかし参加しようか考え中の理学療法士の恩田です。・・・たぶん、やらないでしょうけど(笑) さて、本題に入り…

あけましておめでとうございます

2013年が始まりました。 やはり決意を述べないと…あれこれ考えました。そして決めました。決意1 肉体改造(つまり腰痛よ、さようなら) 決意2 資格取得(つまり勉強をする) 決意3 犬のアジリティ競技会で良い成績を残す(つまりシーズン最後の大会の予選通…