2012-01-01から1年間の記事一覧

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなって参りましたがみなさま体調を崩されてはいませんでしょうか。私は毎朝お布団から出られず、飼い猫を湯たんぽ代わりに寝坊する毎日です。そんな中、寒さも忘れるあたたかい結婚式に出席してきました。 渋谷のセルリアンホテ…

寒い時の元気の源は…これだ!

みなさん、こんにちは。本日のブログはトレーナーの大浦がお届けいたします。12月に入り気温もだいぶ下がりました。 朝、布団から抜け出すのが大変な季節ですね・・・ ついつい2度寝の誘惑に負けてしまいそうになります。しかし、大川のスタッフはそんな寒さ…

そろそろスポーツを始めようと思います!

こんにちは。 最近は、急に寒くなりましたね。そろそろ、半そで半ズボンをやめようかと考えております、青柳です。寒い時は、身体を動かして暖まるのがいいですね。 先日私も、大学のOG会があり、1年位ぶりに剣道をしてきました。次の日は、筋肉痛で腕があ…

寒い日が多くなってきました。久しぶりにランニングしてみました。 河原の土手にはまだコスモスが咲いていて寒い中にも暖かさを感じさせてくれました。小林

デザインフェスタ2012!!

遅くなりまして申し訳ございませんでした あたりまえ体操〜♪チャンチャン 書〜くネ〜タな〜いから〜〜仕方ない!!あたりまえ体操〜♪ 書くネタがなくて困り果てておりました。そんななか、わたくしは11月11日のポッキー・プリッツの日に東京ビックサイト…

ついに家族が増えました!!!!

まずは、この間私がディズニーシーに行っててきた写真を一枚!!! 正直こんなのは、どうでもいいです。 そして、うちの新しい家族!!!子供が産まれたと思ったでしょう? 違うんだなぁ〜。 これが、家に増えた新しい家族・・・・・ 名前は【BOSS】 かわい…

秋と空

最近めっきり寒くなり、お風呂が恋しい季節になってきました。 そんな季節に備えて というわけではありませんが、 先日お風呂そうじをした時のお話。 お風呂場をカビキラーでシュッシュとおそうじ。←手抜き。笑 カビキラーがきれいにしてくれている間にテレ…

シーズンIN

更新が遅れてしまいました(+o+)昨年からご縁があってトレーナーの大浦と一緒に活動させていただいております、 大学ラグビー部の大会が始まりました。 この日はもう3戦目です! 気合入りまくりです(^○^) 逆光で(ToT)/~~~よく見えませんね 雨のあとの空はき…

院長の夏休み

院長の記事がふわっと消えてしまったようです。 夏休みの思い出写真を再掲しておきます☆

誕生日

うちの娘が9月5日で二歳の誕生日を迎えました! いろいろ話すし、健康だし親の私も色々と教えられます。画像は誕生日会の時に予約した似顔絵ケーキ ホワイトチョコのプレートに持参した写真をゼリーやジャムで描いてくれるサービスです。 今は何でも出来ます…

そうだ、奈良へ行こう!!!

こんにちは。 毎日暑いですね〜 皆様はいかがお過ごしですか?わたしは夏休みに実家がある奈良へ帰省しました。 お家でダラダラ過ごしたり、友人にあったり、兄弟で食事行ったり、 かなり充実した夏休みが過ごせました♪そんな夏休みのある日の事、奈良公園近…

大川整形夏休み

8月の第二週木曜日から一週間、大川整形は毎年夏休みに入ります。大人になっても夏休みはやっぱり楽しみ。どこ行こうか、何しようか皆わくわくしながら夏休みを心待ちにするのですが、私の場合何をするかは一年前から決まっています。私を知っている人ならい…

そうだ!京都へ行こう(^O^)

と、いうことでわたくしそんな軽い気持ちで京都に行ってまいりました\(~o~)/ ただ、わたくし13、14日と二日間行ってきたのですが、雨の予報でどうなることやらと思っていましたが、なんと!!わたくしの行った場所は二日とも雨とは無縁でした!(^^)!こ…

ブログの更新が遅くなりました。ただいま、引っ越し作業中の庵です。 引っ越しって大変ですね。今は大川から歩いて5分ほどのところに住んでいますが、 少し出勤に遠くなります。 東京も猛暑日がこれから続きそうなので皆さん熱中症対策は万全に!!

日本初のアウトレットモール『RISM』が閉鎖後、何になるのかずっと気になっていたのですが、最近『soyocaふじみ野』 としてリニューアルオープンしました。で早速いってきました。

あしたのジョーの最終回

スタッフに書かれた似顔絵?です。よく診療の合間に寝てしまうことがあるのですが、この寝癖、もみあげ、短いジャージの裾、変な柄のスポーツ靴下、そしてこの燃え尽きた感じ・・・。似ているなあ。うーん立つんだ!! ps.今、みんなでユーロ2012優勝予想を…

梅雨に入り、じめじめ湿気の多い時期になりました。 日本特有のこの気候で、体調を崩したり、腰痛や関節痛がつらくなったりする時期ですね。 しかし、そんな梅雨が明ければ、暑い夏がやってきます。 今年の夏といえば、4年に1度のイベント、ロンドンオリン…

5月21日の金環日食は多くの方が見たことと思います。 私も日食グラスで出勤前にバッチリ見ました! そして今日も金星の太陽面通過を見れると思っていたのですが 今日は朝からあいにくの雨。 せっかく日食グラスを残していたのに 金星の太陽面通過を出勤前…

結婚しました

…なんて言ってみたいです(笑) こんにちは、ゆうだです。 先日、大川整形外科スタッフの結婚式に行ってまいりました。 (※個人情報により、お顔は猫にさせて頂いております。雰囲気だけでも伝わりますか?) とっても綺麗でしたよ♪ 職場では見た事のない一…

ついに来ました!!!!!!!!!!!!

1か月待って、やっと来ました!!!☆ 新 車 ☆いやぁー、今まで乗ってたのが軽自動車だったんで、 やっと身体に合う大きさになりました。笑 何とかGWに間に合ったんで、行ってきました!!!★ 秩 父 ★秩父の有名な芝桜を見に行ってきましたが、やはりGWは混んでます…

はじめまして。

こんにちは。 本日は休日ですが、皆さまはどうお過ごしでしょうか。4月より、大川整形外科のメディカルトレーナーとして入りました青柳翔子(あおやぎしょうこ)です。 自己紹介の方が遅れまして申し訳ございません。 大学までは剣道部に所属しておりました…

あきらめるな!!

今日は何かに向かって頑張っている方にも、そうでない方にも、 熱く響く松岡修造さんの言葉をひたすら送りたいと思います。 松岡修造さんを想像しながら読んでみてください。 では、どうぞ〜 『一所懸命生きていれば、不思議なことに疲れない。』 『100回…

桜の季節

日本!と言えば桜ですよね(*^。^*) 日本人は桜が大好きです。私も大好きです☆通勤路で1枚 石神井川です。 受付のKさんにおすすめしてもらった翌朝、 写真撮ってたら後ろから『おはよう♪』と二人で満足( ^)o(^ )千川通り(練馬ー中村橋間) ちょうど入学式…

ラグビーサポート

こんにちは。 今日は外部でのトレーナー活動について書かせていただきます。 昨年の8月から長谷川と大浦で日本医大ラグビー部へトレーナーとして行かせていただいています。 今シーズンも3月14日から練習が開始になり毎週日曜日にコンディショニング指導や …

3月11日

あれから1年今日テレビでは1年前の今でも信じられない被害の様子、そして被災者の1年を追う映像が繰り返し流れていました。皆が前に進めるように心から願うばかりです。「今自分に何ができるか?」改めて考えなくてはいけないと思いました。 平成23年3月22…

別世界☆

3月になりました! 卒業の季節ですね〜。 大好きな場所、友達と離れる方も多いと思います。 残りの時間を大切に色濃く過ごして、新しいスタートを迎えてください。 ところで、先日のブログにもありましたが東京でも雪が降りましたね。私は先月母からの雪す…