2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の一コマ。

今日の昼休憩での一コマ。 どこからか受付の3人の賑やかな笑い声が… なにやら、いきなり妊婦さん?が現れて、しかも横になり寝ていると… そしてぴょん吉が生まれる?と… 興味津々で覗いてみると…そこには… ヽ(゜ロ゜;)ノ‼‼‼まるで妊娠しているかのようにお…

はじめまして Part2

皆様、新年を迎える準備は出来ましたか? 大川整形外科も隙をみては掃除をしたりと、着々と準備しています(^^) ご挨拶が、遅れましたが、本日ブログデビューとなりました、紫合ですm(_ _)m 紫に合で「ゆうだ」と読みます。 11月中旬から処置室のメンバーとし…

ねこカフェ

先日、流行りのねこカフェに初めて行ってきました! 都会の喧騒を忘れて癒されましたよ烈 やっぱり動物はかわいいですね 皆さまも心に疲れを感じたら是非 画像をアップしようとおもったのですが、やり方がよくわからないので... また後日更新します牢

分析はじめました。。。

あ、あ、こちらリハ室のかすやです。先週から、一時間ごとのリハ室来患者様数の計測をしています。 結果がある程度まとまったら、お伝えしようと思います。 オフピーク通勤ではないですが、オフピーク来院時間がお伝えできること(来患者様予報)を目指して…

また一つ・・・

11月○○日!! また一つ・・・・・ 大人になったリハビリスタッフが3人いました(*^。^*)今年は6月から毎回誰かの誕生日にケーキを食してます♪笑毎度毎度、ドッキリで喜納TRがそわそわしながらのケーキ入場でしたが、今回は!! 入念な計画?!のもと、…

PB達成!

日曜は我が地元、川越にて「川越小江戸マラソン2010」にてハーフマラソンに参加してきました。それでは、その様子をどうぞ。 駅がジャージ軍団で埋め尽くされています。 合計で10700人が参加したそうです。 みんな仲良く送迎バス会場へ。 会場1K手前で降ろ…

航空公園に行ってきた。

月曜日のリハ科の入場者数は164名でした。たくさんのご来場ありがとうございました。m(_ _)m 月曜、水曜と休日の前後ということで、本日もいそがしかったですね。 そーいえば、今日の入場者数聞いてくるの忘れました。(ありゃりゃ)先輩方のマネをして患…

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。 10月下旬から、大川整形外科の仲間の一員として働かせていただいている、かすやです。 写真の・・・小さいほうが、僕ですね。 川越出身で、東海大学体育学部卒です。昨年はシドニーで、プラプラ遊んで・・・いや、英語とフィットネスを…

2連休には♪

しばらくご無沙汰してしまいましたね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 先週は文化の日の祝日と木曜の休診日が並び、連休となりました☆ 多くの患者様に『2連休いいわねぇ』と皆さんのリハビリのお休みを確認するかのように、笑。そんなこんなで、しっかり遊んできま…

さっそくですが、パソコンに写真を取り込んだので 一部を載せて見ます。到着日はモアナサーフライダーのアフタヌーンティーに行ってきました! 予約時に眺めの良い席をリクエストしておいたら・・・ とってもナイスビュー!トロリー乗り場の前にはこの方↓ デ…

休日

少しお休みを頂いて、旅行しています。 受付スタッフ北川です。 ここは。。。ハワイ〜 目が痛いくらい暑いです。 たくさん写真撮ってきます☆ ではでは〜 ロイヤルハワイアンセンターより☆

23th Happy Birthday

今日は恩田PT、23回目の誕生日でした!サプライズバースデーやってあげましたよ☆あ、態度はでかいんですけどまだ23らしいですよ。笑6月にも長谷川、土田トレーナーのサプライズバースデーやったんですけど、私がソワソワしてしまって不完全な結果にな…

懇親会

9月25日、クリニックファーム上石神井の懇親会に行ってきました☆新宿の・・・なんとかホテル。すいません覚えが悪くて・・・。懇親会では「ディズニーランド トリビアクイズ」というのを製薬会社の方々が企画してくださって、大変盛り上がりました。がしかし…

大変遅くなりましたが・・・・・・・

今更で大変恐縮ですが、 皆さんご存じかとは思いますが、トレーナーの土田さんが7月いっぱいで退職となっていました(>_<;) 理学療法士を目指す決意をし、9月末の試験に向けて今は日々机に向かっ頑張っているそうです(^A^) 「土田PT」と呼ぶ日が来…

スポーツの秋!!

少しずつ涼しくなってきましたね。先ほどテレビで天気予報を見ていたら、明日の気温が表示されていて、東京地方、27度。 沖縄27度。 北海道15度。明日は涼しくなるなー♪って思った瞬間、「続いて予想最高気温です」・・・って。そうです。私が見た画面…

100

52年ぶり東京開催。盛り上がってますね世界柔道!!!日本柔道界100個目の金メダルが期待された今年の柔道。その歴史的瞬間を見たいがために初日からテレビにむかってました。初めて真剣に柔道観戦をしているんですが、ハマりました!特に今日の試合は…

沖縄が熱い!!

8月18日(水)沖縄で遊べる最後の日。19日には東京です。あっという間でした・・・。毎日毎日、地元の友達と朝までコース。寝るのが勿体無くて。友達と居ると、とりあえず何に対しても笑えてしまう幸せ。本当に友達は財産です!! さてさて、盛り上がって…

Summer Vacation

Summer Vacation in OKINAWA♪ 地元に帰ってきましたー(^0^)/☆沖縄ヤバイです!!暑すぎます!!でも、気持ちがいいです♪昨日は親友とドライブしてきました☆東京と違って、やっぱり空が無限大です!!!!!地球の青さを感じました☆そして自然の緑…

初上陸、秋田

先月、友人の結婚式で秋田県へ行ってきました)^o^( 東北地方は初めてです\(^o^)/ 久しぶりの新幹線♪わ〜ぃ(^u^) 秋田新幹線は「こまち」です! ピカチュウの新幹線でしたよ☆ 仙台は思っていたよりも早く着いて、『けっこう東北も近いもんだな』なぁん…

梅雨明けです☆

先日ディズニーランドへ行ってきました。 5年ぶりに新調したカメラを持って暑い中歩き回ってきました・・・今はオート撮影ですが、構図や露出を勉強してこだわりの写真をいつか撮ってみたいです。。 夜のシンデレラ城、凄い写りです・・・! また何か良いも…

お昼休み

今回は私たちのお昼休みの過ごし方について書いちゃいます☆お昼は午前中の患者様がお帰りになった13時過ぎから(^o^)受付・診療スタッフ・リハビリスタッフはお弁当を持ってリハビリ室へ♪)^o^( マットや椅子、ベットで楽しくランチを各々食べます。TVはた…

ご無沙汰してます。

5月も終盤。これから梅雨の季節。最近のお天気はハッキリしませんね・・・。雨の日は足もとに気を付けてお出かけくださいね☆ わりと最近なんですが、沖縄名字の患者さまが何人かいらっしゃいました。誰であろうと親近感が湧き出てきます。でもそんな時、つ…

一人旅 〜仙台編〜

改めまして、4月から大川整形外科の一員になりました!!! 理学療法士の石渡雄次と申します!! 入社してから、早くも一カ月が経ちました。 早いですねー(@_@;) スタッフの方々や患者さまも優しい人ばかりで、プチ人見知りな僕も少しずつ仕事に慣れてきま…

☆4月です☆

少しずつ暖かな陽気になってきましたね♪ この暖かさが続くといいのですが。 さて、4月と言えば入学式や入社式の時期ですね。 我が大川整形外科にもピカピカの新入社員がやってきました☆ リハビリテーション科 理学療法士の 石渡雄次(いしわたゆうじ)君 です…

ドライブ in群馬

友達6人で日曜日に群馬に日帰りドライブしてきました(^^♪まず目指したのは富岡IC、練馬から1時間ちょっとです。そこにあるのは群馬サファリパーク! 9時半に開園でぴったりに到着)^o^(『メッチャやる気』と思いきや・・・ えさやりバス11時まで満席\…

紹介します☆

明日から3月ですね。 3月は別れ(卒業)の季節でもあり、学生さんは有意義な時間を過ごしていることでしょう。 私の中での3月は毎年、母の誕生日で始まります。 「誕生日」って子供の頃は嬉しかったけど、二十歳を過ぎるとなんだかなぁ〜・・・。 歳はとり…

☆トレーナー活動☆ その3

1月21日(木)に日比谷高校男子バスケットボール部にトレーニングの指導に行ってきました!! 今回の活動は、前回の体力測定での結果から考案したトレーニング内容を伝えにいくというものでした。今回は決められた時間の中で、選手たちの力になれるように出来る…

夢ねこ、夢いぬ

今日はお年玉年賀抽選日です!! 何か当たってるかなぁw(^o^)w楽しみだなぁ♪なぁんてドキドキしていたのは10年くらい前まで。。。 だって、当たらないんだもん(;_;)年賀状少なくて(>mでもなんか期待しちゃう☆それがお年玉年賀☆ 今回は患者さんに紹介しても…