初上陸、秋田

先月、友人の結婚式で秋田県へ行ってきました)^o^(
東北地方は初めてです\(^o^)/


久しぶりの新幹線♪わ〜ぃ(^u^)

秋田新幹線は「こまち」です!

ピカチュウの新幹線でしたよ☆


仙台は思っていたよりも早く着いて、『けっこう東北も近いもんだな』なぁんて思ってしまいましたが・・・

秋田は・・・東京駅から新幹線で4時間(゜_゜>)
いや、ほとんど寝てましたが。。。


結婚式は新郎も新婦も友人なので、とても楽しかったです(^^♪
幸せな家庭を築いて下さい☆


そしてそして、せっかくの秋田(*^_^*)
名物を食べて・・・が・・・なんだかんだ時間がなくて(+o+)
あ”〜
きりたんぽ・稲庭うどん・ハタハタetc

これだけ

ババヘラアイス』

ご存じの方いらっしゃいますかね?

中年以上の女性(おばさん)が、金属製の「ヘラ」を用いてアイスクリームを盛りつけることによる呼び名らしいです。主に国道沿いにビーチパラソルで売られているらしい(タクシーのお兄さん情報)のですが、秋田駅周辺に3人くらいおばさんが売ってました。

東北はお祭りも有名ですからね\(^o^)/
今度は普通に旅行で行ってみたいです。


さてさて、大川整形外科も今週半ばから夏休みをいただきます<(_ _)>
皆さん体調には十分気をつけてお過ごし下さい。

長谷川