たなばた登山

昨日は、小学校からの同級生5人で女子会をしてきました。

場所は…



高尾山!!


京王線高尾山口からすぐ登山口とケーブルカー乗り場があります。

学生時代は京王線を使っていた私たちにとっては、聖地であります。


小学校のころは毎年遠足で訪れた思い出の地に、卒業してからも数回きていますが
いつもお蕎麦を食べて、ふもとで遊ぶくらいでした。

しかし、今回は THE 山登り 

表参道コースという3kmほどの道のりを、登山の格好でもない女子たちが
わいわいぜいぜいいいながら登る姿は我ながら場違いでした…


急勾配なコースでしたが、アジサイはまだ見ごろで

都内であることを忘れるくらいの緑


途中の休憩ではこんな景色が

晴れていれば横浜ランドマーク、新宿の高層ビル、さらにはスカイツリーまでもが
見渡せる絶景ポイントです☆



久々の登山は、翌日筋肉痛になるほどでしたが、
それよりも自然と懐かしい会話に癒された一日でした。


暑さ、湿度が日に日に厳しくなっておりますが、
体調を崩されないようお気をつけてくださいね。