あきらめるな!!

今日は何かに向かって頑張っている方にも、そうでない方にも、
熱く響く松岡修造さんの言葉をひたすら送りたいと思います。


松岡修造さんを想像しながら読んでみてください。
では、どうぞ〜



一所懸命生きていれば、不思議なことに疲れない。』



『100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていていても途中であきらめてしまう。』



ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!
あともうちょっとのところなんだから!』





『1番になるって言ったよな?日本一になるっつったよな!
ぬるま湯なんかつかってるんじゃねぇよ!!





ミスをすることは悪いことじゃない。それは上達するためには必ず必要なもの。ただし、同じミスはしないこと。』





『僕自身「世界No.1の選手と話をしろ」「練習をしろ」と言われた。
「そうすることで世界No.1の選手が普通の選手に見えてくる」と。』



『人もテニスも、ラブから始まる』




『崖っぷちありがとう!!最高だ!!』




『トイレでは、出したあとに 便器に感謝する』




『デュースを想像するからジュースはあんまり飲まない』



『編集が怖くて、テレビになんか出られるか!』




時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。』




『スポーツの世界に‘絶対’はない。絶対に勝つための法則もない。
強くなるためには絶対この方法がいいというものもない。』




『言い訳してるんじゃないですか?
できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?
ダメだダメだ!あきらめちゃだめだ!
できる!できる!絶対にできるんだから!!




『もっと熱くなれよ!熱い血燃やしてけよ!人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ!だからこそ、もっと熱くなれよおおおおおおおおおお!!!





熱いですね〜

ひたすら熱いですね〜


松岡さんは自分が弱いからこそ、こういった言葉を声に出して自分を奮い立たせてきたそうです。

こうした言葉が松岡さんの書籍にその意味するところとともに綴られていますので、興味のあるかたはぜひ。
自分はこんなに熱くなれない、マネできないと思っても、その考え方や自分との向き合い方など、
勉強になるところがあると思います。
立ち読みしたらにやけちゃうので気を付けてくださいね☆


それから松岡修造HPにある応援メッセージもおすすめです。

動画で松岡さんが応援してくれますよ☆ 笑



春の訪れとともに、新生活がんばっていきましょう〜



まちだ