久しぶりの投稿です。

さてさて、夏も本格シーズンが過ぎ去りつつありますが私の身体造りは終わらない!!

入職して一か月目にして始めた筋トレ。

当時の放射線技師とトレーナー大浦氏と共に結成した昼休み筋トレ部がきっかけ。

今ではトレーナー大浦氏は女子主体の朝トレ部専属トレーナーとなっていますが、私は個人で独立してスーパーハードトレーニングを継続しています!!
元をたどれば、だらしなくなったお腹周りのシェイプアップと、若くして悩み続けてきた腰痛対策の為始めた筋トレ。

今では、筋トレしないと罪悪感から安眠さえ削がれる筋トレ脳となってしまいました。

そんな私の毎日のトレーニングをご紹介いたします。

まずは腹筋!!これ100回×2セット。 合計200回

次にまた腹筋。左右のくびれ作りです。これ50回づつ×2。 合計200回

これも体幹。この姿勢で浮いた方の脚をブンブン回します。左右50回合計100回

次は一番きついやつ。正直やりたくないと毎回思いながらも勇ましい腕を維持するため仕方なくやります。10回×6。合計60回

そろそろ終わりが見えてきた!!これもまた体幹。この姿勢を維持しつつ、両下肢を片方ずつ膝を曲げずに上下に動かし、腹筋に負荷をかけてます。左右50ぶんぶん。3セット。合計300回。

最後に大胸筋作り。単純に腕立て。60回×3セット。合計180回。

終了!!!

このメニューを週三回。月水金に行います。
毎週火木土曜日は筋肉痛で体中がプルプル。でも、筋肉痛ってちょっと気持ちいい!!!

毎日体を動かしハードに働くリハビリスタッフにはまだまだ負けませんよ!!

処置室看護師 櫻井でした。

写真撮影:オオウラトレーナー