ookawaseikei2011-04-19

突然ですが、皆様『阪急電車』という作品をご存知でしょうか?


『フリーター、家を買う』で有名になった有坂浩さんの昨年の作品で、今月末に映画化されるということで、


狭い部屋の大きな本棚からひっぱりだして再読しました!

話は片道わずか15分の阪急電鉄で、乗り合わせる乗客の人生が、少しずつ交差しながら進んでいく、ストーリーです。


あまり言うと、読んでみたいと思ってくださった方にばれてしまいますので…!


私は、いま、このようなご時世で、改めてこの本をよみ、学生時代に戻ったようなほっこりした気持ちと、いま自分がいかに幸せかという気持ちにさせられました。



小さな幸せ、を大切にしたい!と思わせてくれる作品です。

通勤や通学のあいまに、就寝前や早く起きた朝に、読んでみてはいかがでしょうか♪


ちなみに私の今日の小さな幸せは『スーパーのお肉と野菜が半額だったこと』です(^^)


ちなみにちなみに私のおすすめ作家さんは宮本輝さんです!ぜひ読んでみてください(^^)



余震が続き、不安な日々が続きますが、皆様ご自愛ください。


東日本大震災で被害にあわれた方々の1日も早い復興をお祈りしています。