梅雨に入り、じめじめ湿気の多い時期になりました。
日本特有のこの気候で、体調を崩したり、腰痛や関節痛がつらくなったりする時期ですね。
しかし、そんな梅雨が明ければ、暑い夏がやってきます。


今年の夏といえば、4年に1度のイベント、ロンドンオリンピックが7月27より開催されます!
オリンピックとワールドカップを繰り返しているたびに、あっという間に年月が流れていて
嬉しいような悲しいようなですが・・・


話は戻りまして、ロンドン五輪女子サッカー活躍や水泳の北島選手の3大会連続のメダル獲得、
お家芸である柔道のメダルラッシュや体操内村航平選手の演技など見どころが沢山だと思います。

今日は、私が注目するその他の競技の選手を紹介します。


まずは陸上短距離の高平慎士選手です。

この選手は4年前の北京五輪で400mリレーの第3走者をつとめ、メダルを獲得しました!
陸上競技でなかなかメダルをとれない日本ですが、金丸選手や高瀬選手など若い選手とともに
注目の選手です。




そして馬術競技

馬術は男女で競技をわけることなく行う唯一の競技です。そして選手だけでなくパートナーである
馬のコンディションを最高にもっていく難しさも伴う、非常に奥深い種目です。
また代表選手以上に実力のある選手が、出場を望まないことも多々ある競技でもあります。
その難しさからか、日本は戦前、かの有名なバロン西がロサンゼルス五輪で金メダルを獲得して以来
メダルから遠ざかっています。がんばれニッポン!!



今回障害飛越競技で出場するのは杉谷泰造選手と武田麗子選手。武田選手は某製薬会社の令嬢なのです!
やはり高貴なスポーツだなあ!と思います。



総合馬術は日本国内でも常に上位を独占する選手たちが団体枠を獲得!安定した活躍でメダルを!
馬場馬術個人はメディアでもとりあげられたアバロHF所属の法華津選手。御年71才!!生涯馬術の可能性を感じます。
愛馬ウィスパーは気まぐれな女の子。がんばれ!

ルールや見どころ説明しはじめると、松岡修造並みに暑くなりながーくなってしまいますので、
ここからは選手とともに頑張る愛馬たちの写真を載せていこうと思います。

上から、フーリガン号・マブリックドゥグラニィ号・アリ号。


フーリガンは名前に似合わず、とーってもかわいくて人懐っこい子なんですよ〜☆

みなさんもそれぞれの楽しみ方で、五輪を観戦してください!
寝不足にはお気をつけてくださいね!