そうだ、奈良へ行こう!!!

こんにちは。
毎日暑いですね〜
皆様はいかがお過ごしですか?

わたしは夏休みに実家がある奈良へ帰省しました。
お家でダラダラ過ごしたり、友人にあったり、兄弟で食事行ったり、
かなり充実した夏休みが過ごせました♪

そんな夏休みのある日の事、奈良公園近くに住んでいる友人と
奈良公園で行われていた『燈花会(とうかえ)』というイベントに行ってきました。
奈良公園全体がロウソクの灯りのみでライトアップされる、
とても神秘的でゆったりとしたイベントです。
まだまだ全国的にメジャーなイベントではありませんが、
他とは違った素敵な時間を過ごせます。
今年は終了しましたが、8月上旬の10日間だけ行っているようなので、
是非興味のある方は来年行ってみてください。
夏の夜は花火も良いですが、燈花会も素敵ですよ〜

私が行った時は小雨が降っていたので、所々消えている箇所があるのですが、
地面が雨に濡れて、灯りが反射していて逆に綺麗でしたよ。
小雨の日を狙って行くのもいいかもしれませんね。

写真をたくさんの撮ったので、少しですが皆様におすそわけ〜♪



おまけの写真です(笑)
この角度の鹿さんはなかなかレアですよね?(笑)



処置室 ゆうだ