大川整形夏休み

8月の第二週木曜日から一週間、大川整形は毎年夏休みに入ります。

大人になっても夏休みはやっぱり楽しみ。

どこ行こうか、何しようか皆わくわくしながら夏休みを心待ちにするのですが、私の場合何をするかは一年前から決まっています。

私を知っている人ならいわずもがな。 

そう海です。Seaです。お魚パラダイスです。

今年も行って参りました。
今回は夏休み全てを海に費やせなかったのですが、八月だけでも西伊豆、新潟柏崎、千葉木更津、神奈川は横浜と住んでいる埼玉から行きやすい海有県を満喫してまいりました。

下の写真は伊豆での漁獲です。

右上のシュノーケルマスクは調度大人の顔面にフィットするサイズですから、魚の巨大さが伺えます。
われながらあっぱれ!!

土曜日に仕事を追え、その足で伊豆まで向かい数時間寝て日の出とともにエントリー。

昼過ぎまで潜って帰り、翌日仕事というハードワークで挑んでおります。

次の写真は新潟の物

キジハタという高級魚。

開いて、塩で揉んで一夜干にしたもの。

前日の捕れた魚の漬け茶漬けと共に、豪華な朝食となり最高のキャンプとなりました。


他に夏休み後半は家族でアンパンマンミュージアムにも行きました。

残念ながら充電切れで写真は撮影してないのですが、大人も充分楽しめるスポット。

我が愛娘は、朝からハイテンションで走り回り、突如として現れたバイキンマンにパンチとキックを喰らわせ最高に楽しんでいたようです。

喜んでくれてよかった・・・

でも、アンパンマン風船に1200円は少し高いかなと・・・

ひと夏の思い出でした

ちゃんちゃん

処置室看護師 櫻井