感謝

大変お世話になりました、メディカルトレーナー長谷川みずほです。
3月31日をもちまして退職致しました。


大川整形外科では2009年4月から丸4年勤務しました。
多くの患者様に支えられ、ここまで成長することができました。
ありがとうございます☆

9割方の患者様に『何?寿退社?!』と言われ
「もちろん!」
と言いたいところでしたが(ToT)/~~~



私がこの職業を選んだ背景には、少子高齢化社会に向けて政府が国民個人に健康管理を促進する健康増進法を意識し始めたことがあります。

年齢に関係なく自分の身体を自分で管理し、健康維持増進のための知識と実施方法を身に付けてもらえたら、それが多くの人に伝えられたら、そう思って日々過ごしてきました。

ここでは痛みを抱えて来院されますが、痛みだけではなく、その方の生活習慣(運動習慣)や健康への意識を高めていくことが必要なのではないか?と今でも思っています。
身体を動かすことで痛みの予防や体力の維持、そうすることで自分の好きなことをずっとやっていける、元気でいられる、活発な人が増えたら日本はもっと豊かになる!!!

そう願って、もっと多くの人に健康への意識を高めて頂きたく、それを伝えるべく転職を決意しました。

本当に多くの患者様に『会えなくなるのは残念だけど頑張りなさい!いっぱい挑戦しなさい!今までありがとう☆』と言っていただき、感謝の言葉しか出てきません。

私も頑張るので皆さんもずっと健康でいられるようにリハビリに励んで下さい☆
ホットパックや牽引などの物理療法は、積極的に運動療法で改善させるから必要ない、という状態まで上がってくることを期待しています、笑(^O^)



数年後、成長した姿でお会いできるように努力します。
もちろん大変なことや辛いことも必ずあると思いますが、皆さんにかけて頂いた言葉を胸に頑張ります!
その時は、また大川先生と一緒に働けたら嬉しいですね(^_-)-☆
では、また逢う日まで〜(^O^)/


槇原敬之『遠く遠く』
遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい輝ける日を
この街で迎えたい

大事なのは”変わってくこと”
”変わらずにいること”

僕の夢をかなえる場所は
この街と決めたから




メディカルトレーナー 長谷川みずほ