そろそろスノボー納めですね。

どうも、理学療法士の恩田です。

もうすぐ3月も終わりそうですね。あっという間に3月になってしまい、もうそろそろスノボー納めの時期ですね。
冬の楽しみが終わりそうで、淋しいですね〜。

今年は3回、日帰りで近場の群馬にスノボーに行ってきました。
1つめは草津国際スキー場!!天狗山名物大斜面!!

去年は忙しくて一度も行けなかったので、約2年ぶりの挑戦・・・。
結果!!!途中でバランスを崩し、約50m、身体がきれいな弧を描きながら後転して落ちていきました(笑)
いやー、平日で人がほとんどいなくて本当に良かった!!笑



2つめは宝台樹スキー場!!

頂上から撮った写真です。晴れていたので、すごいいい感じの写真が撮れました。
ただ、この日は非常に暖かく、スギ花粉もピーク・・・。
リフトに乗っている間、くしゃみが止まらず、帰りはぐったりしてました。(笑)



3つめは、たんばらスキーパーク!!

あいにくの曇り空。つい1週間前ですが、まだまだ積雪は200cm近くありました。
練馬からも2時間程で着きますし、初心者の方にも安心なコース。結構近場ではおススメのスキー場です!!
この日、一緒に行った初心者2人も1日である程度滑れるようになりました。


やはり、ウィンタースポーツは面白いですね〜。
世間は春一色ですが、今年は雪も多かったので、4月いっぱいまでやっているところも多いようです。
時間があれば、4月に入ってからも行きたいですね〜。




おまけ:大川整形外科の業務後

先日、近くの居酒屋にて・・・メッシを発見!!!???笑


東京ドームでのオープン戦にて・・・グータッチ!!!