プロ野球セ・パ誕生60周年記念(^^♪

こんにちは。
楽しい連休もあっという間に終わってしまいましたが、
いかがお過ごしでしょうか。^m^


連休中の出来事といえば…、
私は久し振りに熱くなりました。

『U−26NPB選抜対大学日本代表』
の交流試合!!

皆さんはご覧になりましたか??


私はテレビ観戦であり…
そのうえ最悪の事態↓↓ 中継は途中終了(-"-)
あぁ”残念!!ドームへ足を運ばなかった自分がいけないのです。。


しかーし、テレビ中継でも十分楽しませてもらいました(^−^)


過去にもプロ対学生の試合はありましたよね。
でも、プロ現役引退後や神宮球場をホームグラウンドとする
プロ・東京ヤクルトの選手との対戦であり、
プロ現役選手選抜チームとの対戦は史上初でしたね(*^○^*)!!


まー君こと田中将大VS
ハンカチ王子こと斉藤佑樹
の再戦は
残念ながら実現されませんでしたが…、

プロの坂本選手や前田選手、中田翔選手と学生との同世代対決も見れましたぁ♪


中田選手のプレーでは…観客がどよめいたかと思いきや、
プロらしからぬ失笑をかうひと幕も(・・;)


全体的にバッティングはさすがプロだなと。
やはりプロはくさいボールをカットで粘れますよねぇ(^'^)!!
最後まで球にバットを合わせてくる感じ
粘って、粘ってフォアボールで出塁!!
あの選球眼は学生にはないなぁ〜と感じましたッ。


こんな感じであーだこーだとボヤキながも、
懸命に来院してきてくれる野球少年の子どもたちのことを思いながら見ていました!!


良し悪しは関係なく、子どもたちはたくさんのことをマネから入ります(*^^*)
だからこそ、良いものを見せてあげる!!
とても大切なことなのではないかなと思っています。


大人は、子どもたちの鑑です☆★
前途有望な子どもたちのために、これからも日本野球界
盛り上げて欲しいと切に願いながら、
ひとり言日記を終わらせていただきます(^−^)  土田志遥