☆トレーナー活動☆ その2

12月13日(日)に日比谷高校男子バスケット部の練習にお邪魔してきました。

「春のシーズンをベストコンディションで向かえよう!」をテーマに、まずは選手達の現状はどんな?を知るために体力測定を行いました。

測定項目は全部で7項目。
閉眼片脚バランスからはじまり…

垂直跳びとか

SEBT(片脚バランス)とか

ヘキサゴン等々

そして選手一人一人の姿勢チェックもしました。


最後はバスケットのオールコートを利用してシャトルランを測定しましたが、選手23名中約10名が100本のランを完走!
Nice Fight!!!でした。


今回測定した結果を整理してパワーアップはもちろん、怪我をしない頑丈な身体を作るためのトレーニングを提案出来ればと考えています。
良いものが選手達に伝えられるよう現在試案中です。

春のシーズンは「ちょっと変わった俺達」なかんじで爆進してもらいたいですね。

選手のお母様、マネージャーの皆さん、ご協力ありがとうございました。


と、こんな活動もしている私たちです。   PT熊谷からの報告でした。