JAPAN X BOWL観戦

日本社会人アメリカンフットボール Xリーグ決勝戦が12月21日東京ドームで行なわれ、チケットをいただいたので観戦してきました♪

鹿島ディアーズvs富士通フロンティアーズ

アメフトというとルールが分からないと思う人が大半かと思います。だから観客も・・・と予想していたのですが、
ナント!!


東京ドームの1階席には埋め尽くされた人・人・人!!!
「わぉぅW(゜O゜)W!!」プロ野球に負けず劣らずですよ。
これだけでテンションはアゲアゲ(~O~)♪

ハーフタイムにはチアリーダーのパフォーマンスがありました

アメフトは選手だけでなく、チアリーダー・監督・コーチ・マネージャー・トレーナーとサポートスタッフがたくさん関わっています☆サイドラインには100人くらいいるんですかね?それだけお互いコミュニケーションを取ることがとても大切な競技だと思います。


後半には鹿島ディアーズインターセプト(パスカット)がけっこうあり、鹿島優位に。決勝ということもあり、レベルが高くて観ていて面白かったです♪


またスポーツ観戦したいなぁっと思っていますv(^O^)v
それはプロに関わらず、社会人リーグでも学生でも♪
スポーツを観ると自分も頑張らなきゃとやる気が出てきます。
それはリハビリテーションに頑張って通っている患者さんを診ているときも同じです。

いろんなことに刺激をもらい、また自分からも与えて毎日を過ごしたいですよね☆

                        トレーナー 長谷川みずほ