ドライブ in群馬

友達6人で日曜日に群馬に日帰りドライブしてきました(^^♪

まず目指したのは富岡IC、練馬から1時間ちょっとです。そこにあるのは群馬サファリパーク
9時半に開園でぴったりに到着)^o^(『メッチャやる気』と思いきや・・・
えさやりバス11時まで満席\(゜ロ\)(/ロ゜)/群馬を甘く見てました(−−〆)


馬(草)とライオン(鶏肉)にえさをやりました。すぐ近くに動物がいて、運転手の人が動物の特徴とか「今ね、ゾウさんはお見合中なんです」とかガイドもしてくれて、動物園はたまに行くけど、サファリパークって思ってたより面白かったです(^u^)


1時になり今度はランチ☆群馬の3大弁当の一つ登利平の鶏めしを食べに行きました(^ム^)
あまりにお腹がすいていたので写真を撮り忘れてしまい・・・(+o+)味もボリュームも値段も大満足でした♪


次に向かった先は『箕郷梅林』榛名山の南麓、ちょうど梅が満開との情報を得たので車を走らせました。
その途中、ん?あれは何だ???と寄り道(^。^)そこは高崎!!



高崎白衣大観音

市街から見るとかなり目立ちます。観音様の足元から見える市街地の景色もきれいでした。


そして、約300haに約10万本の梅が植えられている箕郷梅林に到着!

わぁ〜、こんなにたくさんの梅を見たのは初めてです\(^o^)/ほとんどが白梅です。いや〜、すごいの一言でした。みんなで少し散策し、写真を撮りつつ、とっても気持が落ち着いてきました。


少し足を延ばせば・・・・・ということで榛名湖までドライブ☆わき道に雪が残り、湖は凍って、『あ〜、スキーがやりたくなっちゃうなぁ』なんてみんなで話しながら。

最後はお楽しみの温泉へ(●^o^●)
温泉が飲める!!!というやすらぎの湯へ行きました。

飲んだ感想は・・・うん、温泉!って感じです、笑。身体によさそうな気もするし、うん。露天風呂はぬるめで長湯には調度いい温度でした♪

初めての群馬日帰り旅行はとても楽しかったです(^。^)y-.。o○
藤岡・高崎エリアしか回れませんでしたが、今度は栃木とか茨城も行きたいなぁって思います。
そういえば、茨城にはビール工場があったなぁ♪♪♪

長谷川みずほ