ご無沙汰してます。

5月も終盤。

これから梅雨の季節。

最近のお天気はハッキリしませんね・・・。

雨の日は足もとに気を付けてお出かけくださいね☆




わりと最近なんですが、沖縄名字の患者さまが何人かいらっしゃいました。

誰であろうと親近感が湧き出てきます。

でもそんな時、つい自分の名札を隠したくなります。

ちょっと恥ずかしいので・・・笑

でもやっぱり少しでもお話出来ると嬉しいです。




沖縄ネタでもう一つ。

沖縄の凄いところ教えます。

東京都もしくは他県でもなかなか無いと思いますが、

沖縄人に出会うと、たとえその人が初めましての方であっても、必ずと言っていいほど共通人物が出てくるんです。

上京してからそんな経験を何度もしてきました。

長くなるので、最近あった出来事を一つお話します。

上京して出会った沖縄の友達とよく「県人会」と称して集まっているのですが、こないだご飯を食べているときにその子の沖縄のお友達を紹介してもらいました。

いろいろ話をしていくうちに序盤から早速何人もの共通人物が出てきました。

そこで話は盛り上がり、さらに話してみると、

なんと・・・ビックリ!

私の従姉妹と親戚でした・・・。

出会うべくして出会ったような気がします。




こんな感じで、本当に沖縄って狭いんです。笑

でも、お陰さまでその積み重ねでたくさん友達ができています。

この調子だと沖縄県制覇しちゃうかもしれませんね。笑




最後に、今日の本題。

前置きが長くなってしまいましたが、紹介したい本があります。

この本とは3年くらい前に出会ったのですが、今でも何度も読み返してしまうほど影響を受けました。




当時、高校の時の友達がアメリカに留学するということで上京していました。

他校だったため普段ゆっくりと話す機会がなかったので、日本を発つ前日に会っていろんな話をしていました。

そんなとき彼女が話してくれた内容がその本のことでした。




五日市剛さんのツキを呼ぶ魔法の言葉』。




「あることをするだけで自分にツキが回ってくる」ということを言っていました。

それまで全く知らなかった本なんですが、彼女の話を聞いているとだんだんと興味が湧いてきてすぐにその本を探しました。

でもその時は書店には置いてなくてインターネットで取り寄せたんですが、本というよりも小冊子のようになっているので1時間くらいで読めちゃいました。

その本に書かれてある「あること」を心がけていたら、まさしく「ツキ」が回ってきたかのように本当に良いことが続きました。

それからというか、いつの間にか気持もポジティブになっていました。

目に見えないものはあまり信じない私ですが、その時だけは違いました。

自分の体で感じ取ることができたからです。

その日から、その本は私の宝物の一つになっています。

紹介してくれた友達にもすごく感謝しています。

個人差もあるとは思いますが、気になった方は是非一度読んでみて下さい。




長々と失礼いたしました。