100

52年ぶり東京開催。

盛り上がってますね世界柔道!!!

日本柔道界100個目の金メダルが期待された今年の柔道。

その歴史的瞬間を見たいがために初日からテレビにむかってました。

初めて真剣に柔道観戦をしているんですが、

ハマりました!

特に今日の試合は本当に燃えましたね!

記念すべき100個目のメダリストとなった57kg級、松本薫選手!

同い年とは思えない・・・。

世界ランク1位という貫禄がありましたね!

勝戦、本戦では決まらず延長へ。

相手選手の逃げの姿勢に対して、指導を出してよ〜!と思いながらヒヤヒヤしながら見てました。

最後の一本が決まった瞬間は感動でしたね!

そして63kg級。

これまた見応えのある試合でした!

日本人同士の決勝戦

どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね!

今日だけで3つの金メダル獲得!

このままの勢いで勝ち進んでほしいですね♪

明日4日目には、福見選手、中村選手が出ます。

期待しましょう☆