閏年、本日、雪!

今年はたくさん雪が降りますね。
こんな日は患者さんも来院されません。
滑ってしまったら大変ですものね(*o*)

今日の大川整形はこんな感じです。

受付

リハビリ室

☆リハビリ室からの景色☆

雪は滑りますね。私もスキー場でよく滑って転びます。
あっ、スキー板でも滑りますが(最近はほとんど転びませんね)、歩いていて滑っちゃうんですよね。。。

滑りにくい歩き方ってあるんですよ。
基本的には、足裏全体で荷重するのがいいと思います。
あとは、靴ですよね。
お仕事されている方は革靴になってしまいますが、滑り止めが付いている靴がいいですよね!

皆さんも雪の日は充分気をつけてお出かけ下さい。



先日、最後の親不知を抜いてきました。
上のオカトミ歯科さんにお世話になってね♪

横向きに生えていたため切って、割って、縫って・・・
1時間かかりました(;_;)

とても上手な先生だったので、腫れも少なく、食事も取れてます!
運動を控えないとならないのが私には苦痛ですね★
身体が重くなってきますから。

運動をすると、血液循環が上がり、身体が軽くなります。
筋肉のコリもほぐれてきます♪

定期的な運動は健康にはとても重要ですね。
痛みが減ったらトレーニング再開したいと思います。

リハビリスタッフ 長谷川みずほ