2月9・10・11日

今年も1ヶ月が過ぎ、2月の中旬になりました。
早いものですね。
年が明けてからあっという間に2月になった気がします。


2月9日〜11日に大阪・京都に旅行に行ってきました。
9日の夜に出発したので、9日は京都に着いてからカフェでお茶して就寝。
24時まで開いていて助かりました。


10日は一日大阪観光。
グリコの看板や、かに道楽など1度見たかったものを見れました。
通天閣にも行き、新世界で串カツも食べれて大満足の大阪観光でした。


11日は京都観光です。
清水寺は3度目でしたが、京都に来たことを実感できますね。

こういった街並みも京都の風情があっていいですよね。
秋の京都も魅力的ですが、冬の京都もなかなか良かったです。


そして、楽しみにしていた茶寮都路里の”特選都路里パフェ”!!!
京都市東山区祇園本店に行きました。
覚悟はしていましたが、並んでましたね。
1時間並びようやくパフェにたどり着きました。

抹茶好き大満足の抹茶尽くし!!
一番お気に入りは抹茶シャーベット。
抹茶アイスはよくありますが抹茶シャーベットは初めてでした。
とても抹茶が濃くて美味でした。



2泊3日は短く感じるほど充実した旅行でした。




まだまだ寒い日が続きますね。
風邪などひかないよう気を付けたいですね。




平松