花粉やらなんやら

最近急に春のように暖かくなりましたね。

と思えば、また冬の寒さがやってくるという噂。



この暖かいうちにブログのネタでも探しに散歩しようかと思いたった日曜のお昼すぎ。

天気もよく、あったかい!!

午前中に洗濯物もベランダに干し、お昼ご飯食べてさぁ出発♪


と、勢いよく扉を開けたら、、、




あれ?く、くらい。。。。




てか、空黄色い(゜□゜)!!!




これは朝焼けでも夕焼けでもなく、まぎれもない日曜のお昼。

これが噂の黄砂!??

と思わず写メしちゃいました(笑)



すぐに写メしてる場合ではないことに気づき、急いで洗濯物をとり込みに戻りましたけど。


あとでニュースを見たら、これは黄砂ではなく、煙霧というものだったらしいです。

なんだか奇妙な景色でしたね。


そのため、散歩はやめていつも通りおうちで大人しく引きこもりましたが、いいネタが見つかってよかったです♪





春先は花粉やら黄砂やらで浮かれる余裕もない方がたくさんいらっしゃると思いますが、


くれぐれもくしゃみした瞬間にぎっくり腰にならないようにご注意ください。


不安な方はくしゃみの前に腹筋に力を入れて中腰になってするといいですよ( ̄▽ ̄)b


街中でするには勇気がいる姿ですけど( ̄m ̄)


では、優しい春を迎えられますように。。


まちだでしたぁ〜




P.S. 大川に笑いと元気とつっこみをくれたNsゆうだの躍進を祈ってます☆